今すぐ使えるスタンダードデッキ集

【おしながき】

ルンカル
カメルギア
バンギラス
ハッサム
チャーヘル
マインコロロ
ラフレイハ
マインレック
封印マグマ
ジュペラミ
【デッキ集のご利用にあたって】

■転載可
転載の際は参考サイトとして「チームココア」と明記してください。リンクを貼るか否かは自由ですが、貼る際はhttp://teamcocoa.fc2web.com/までお願いします。
■複製可
当サイトは下記のデッキレシピの閲覧者による自由な使用を認めています。当サイトがデッキコピーを咎めることはありません。ただし、諸々は流行の自己責任でお願いします。

【制作協力】
taka☆kingdom/ Magnet Force/ Silent Shimmer/PM0:00

ルンカル
[ver.1]2006.07.18
6 水エネルギー
4 Wレインボーエネルギー
2 ワープエネルギー
2 サイクロンエネルギー
1 スクランブルエネルギー
1 ヒーリングエネルギー
/16

2 マグカルゴ(PCG2)
2 マグマッグ(PCG4)
4 ハスボー(PCG2)
3 ハスブレロ(PCG2)
4 ルンパッパ(PCG2)
4 ノコッチ(ADVex)
/19

2 TVレポーター
3 ダイゴのアドバイス
4 ロケット団の幹部
4 ニシキのネットワーク
1 ポケモンいれかえ
2 ポケモンリバース
2 ふしぎなアメ
2 暴風
2 ポケモン回収装置
2 砂漠の遺跡
/25
[ver.2]2006.07.18
6 水エネルギー
4 Wレインボーエネルギー
3 ワープエネルギー
1 サイクロンエネルギー
1 スクランブルエネルギー
1 ヒーリングエネルギー
/16

2 マグカルゴ(PCG2)
2 マグマッグ(PCG4)
4 ハスボー(PCG2)
2 ハスブレロ(PCG2)
4 ルンパッパ(PCG2)
2 ニョロモ(PCG4)
1 ニョロゾ(PCG1)
2 ニョロボン(PCG4)
4 ノコッチ(ADVex)
/23

3 ふしぎなアメ
3 ダイゴのアドバイス
4 ニシキのネットワーク
2 モノマネむすめ
4 ロケット団の幹部
2 バトルフロンティア
3 暴風
/21
[ver.3]
○ver.1
ノコッチでの展開から、ルンパとカルゴのポケパワーを使用して 場を整え、ルンパッパを矢継ぎ早に繰り出す。 安定性の高さとフットワークの軽さで人気があるが、 出力が不安定、ポケパワー依存度が高いなどの不安要素もある。

○ver.2
苦手の滋賀バンギに対抗するため、サブパンチャーとしてニョロボンを投入した。このように環境に合わせて様々なカードを投入できるのはルンカルの特徴の一つ。


カメルギア
[ver.1]
11 水エネルギー
/11

3 ゼニガメ(PCG1)
1 カメール(PCG1)
3 カメックスex(PCG1)
2 ルギアex(PCG4)
4 ノコッチ(ADVex)
1 ジラーチ(PCG4)
2 ポッポ(PCG1)
1 ピジョン(PCG1)
2 ピジョット(PCG1)
3 ホロンのマルマイン(PCG6)
2 ホロンのレアコイル(PCG6)
/23

2 モノマネむすめ
3 ロケット団の幹部
3 ダイゴのアドバイス
4 ウツギ博士の育て方
2 ホロンの科学者
4 ふしぎなアメ
1 ポケモンいれかえ
1 ワープポイント
4 ポケモンリバース
3 不思議な大樹
1 ポケモン回収装置
/25
[ver.2]
11 水エネルギー
/11

3 ゼニガメ(PCG1)
1 カメール(PCG1)
3 カメックスex(PCG1)
2 イワーク(PCG3)
2 ハガネールex(PCG4)
2 ルギアex(PCG4)
4 ノコッチ(ADVex)
2 ポッポ(PCG1)
1 ピジョン(PCG1)
2 ピジョット(PCG1)
4 ホロンのマルマイン(PCG6)
1 ホロンのレアコイル(PCG6)
/27

1 モノマネむすめ
3 ロケット団の幹部
4 ダイゴのアドバイス
4 ニシキのネットワーク
4 ふしぎなアメ
1 ワープポイント
2 宇宙センター
1 不思議な大樹
2 ポケモン回収装置
/22
[ver.3]
11 水エネルギー
/11

3 ゼニガメ(PCG1)
1 カメール(PCG1)
4 カメックスex(PCG1)
4 ジラーチ(PCG2)
2 ルギアex(PCG4)
4 ホロンのマルマイン(PCG6)
2 ホロンのレアコイル(PCG6)
/20

3 モノマネむすめ
3 ロケット団の幹部
3 ダイゴのアドバイス
3 TVレポーター
4 マスターボール
3 デュアルボール
4 ふしぎなアメ
3 ワープポイント
2 不思議な大樹
1 ポケモン回収装置
/29
○ver.1
カメックス立ててルギアでエレメンタルブラスト撃ってください。

○ver.2
カメックス立ててルギアでエレメンタルブラスト撃ってください。

○ver.3
カメックス立ててルギアでエレメンタルブラスト撃ってください。

バンギラス
[ver.1]2006.07.18
4 悪エネルギー
2 ヒーリングエネルギー
2 サイクロンエネルギー
4 スクランブルエネルギー
2 R-エネルギー
3 ダークメタルエネルギー
/17

4 ヨーギラス(PCG3)
3 わるいサナギラス(PCG3)
4 わるいバンギラス(PCG3)
4 ノコッチ(ADVex)
1 ジラーチ(ADV4)
2 ポッポ(PCG1)
1 ピジョン(PCG1)
2 ピジョット(PCG1)
/20

4 ダイゴのアドバイス
2 ロケット団の幹部
2 モノマネむすめ
4 ニシキのネットワーク
4 ふしぎなあめ
2 超古代のワザマシン[岩]
2 呪われたほこら
2 封印の結晶
/22
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
封印バンギ。封印の結晶で相手を足止めしつつスピンテールで大量のダメージカウンターをばら撒き、最後に岩マシンで一気にサイドカードを引く。


ハッサム
[ver.1]2007.07.18
4 鋼エネルギー
4 サイクロンエネルギー
4 ダークメタルエネルギー
4 ブーストエネルギー
/16

4 ストライク(PCG4)
4 ハッサム(PCG4)
/8

2 TVレポーター
3 モノマネむすめ
3 ダイゴのアドバイス
4 クルミのリクエスト
2 ウツギはかせ
4 ポケモンリバース
4 エネルギーリムーブ
3 きずぐすり
3 オレンのみ
2 ちからのかけら
1 ポケモンいれかえ
1 ワープポイント
2 暴風
2 呪われたほこら
/36
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
鋼エネルギーを貼ったハッサムではがねのつばさを繰り出しつつ、トレーナーカードで支援しながら戦う。ワザの出力が低いデッキは全般的に得意だが、弱点を突かれるなど大ダメージを受けると厳しい。九州で猛烈に流行。

チャーヘル
[ver.1]
5 炎エネルギー
5 闘エネルギー
4 サイクロンエネルギー
/14

2 デルビル(PCG4)
3 ヘルガー(PCG4)
3 アサナン(PCGQCP)
4 チャーレムex(PCGQCP)
4 ジラーチ(PCG2)
/16

4 エネルギーリムーブ
4 TVレポーター
3 アクア団のアジト
4 クルミのリクエスト
3 逆転!マジックハンド
4 そっくり!テレポーター
4 ロケット団の幹部
2 ウツギ博士の育て方
2 超古代のワザマシン岩
/30
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
チャーレムとヘルガーでロックを決め、 相手の場から戦闘力の低いポケモンをマジハンで呼び出し リムーブ、アクアアジトを使ってバトル場に釘付けにしつつ ベンチにダメカンをばら撒いていく。 相手の場に縛りをかけるべきポケモンがいない場合は 基本攻撃力の低さゆえ直接戦闘で競り負ける場合も。

マインコロロ
[ver.1]2006.7.11
4 スクランブルエネルギー
2 ブーストエネルギー
4 サイクロンエネルギー
4 ヒーリングエネルギー
1 リアクトエネルギー
3 雷エネルギー
/18

4 エネコ(PCG4)
4 エネコロロ(ADV1)
4 ビリリダマ(PCG1)
4 マルマインex(PCG1)
2 ノコッチ(ADVex)
2 ケンタロス(PCG8)
/20

4 R団の幹部
2 TVレポーター
4 ニシキのネットワーク
4 モンスターボール
4 逆転!マジックハンド
4 暴風
/22
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
別名IDW。エネコロロのエナジードローで落としたエネルギーをマルマインのエネエネボンバーで拾ってエネコロロが殴る。基本の戦い方は変わらずだけども、たまに封印貼ってロックしたり、終盤にコロロがバテたらマインで殴ったりしてサイド6枚引ききってくださいな。ドロソとサーチ系は好みによって変わるだろうから自分の形を探した上で使ったほうがいいかな?

ラフレイハ
[ver.1]
8 草エネルギー
2 ワープエネルギー
3 ヒーリングエネルギー
2 ブーストエネルギー
/15

4 ナゾノクサ(ADV4)
3 クサイハナ(PCG4)
3 ラフレシアex(ADV4)
2 キレイハナ(ADV4)
4 ノコッチ
1 ジラーチ(ADV4)
2 ポッポ
1 ピジョン
2 ピジョット(PCG1)
/22

2 ダイゴのアドバイス
3 ロケット団の幹部
2 モノマネむすめ
2 TVレポーター
4 ニシキのネットワーク
4 ふしぎなあめ
2 学習装置
2 宇宙センター
2 暴風
/23
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
ラフレシアexでトレーナーをロックし、キレイハナでサポートして場を維持する。学習装置は戦力が途切れがちになるのを補うため。暴風と宇宙センターは2枚ずつであるが、ラフレシアexを立てておけば貼り返されるのを防げる。相手の場が揃う前に速めに立てないとそのまま押し切られてしまう可能性もある。

マインレック
[ver.1]
7 炎エネルギー
13 雷エネルギー
/20

3 ビリリダマ(HP50)
3 マルマインex(PCG2)
2 サンダーex(PCG1)
2 レックウザex(レックst)
4 ブーバー(PCG3)
/14

4 TVレポーター
4 ロケット団の幹部
4 モンスターボール
3 デュアルボール
4 逆転!マジックハンド
4 ツメの化石
3 暴風
/26
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
ブーバー(PCG3)でエネルギーをトラッシュに落としつつ、場を展開していく。その後、トラッシュのエネルギーをマルマインex(PCG2)のエネエネボンバーによって場に戻し、それをレックウザex(st)やサンダーex(PCG1)が引継ぎ、バトル場に出て殴りはじめる。バトル場のポケモンが気絶するまで殴っても構いませんが、サンダーexでバトンタッチをするとえろいです。マルマインexでのボンバー後、逆転!マジックハンドが有効に使えるのも見逃せない点。

封印マグマ
[ver.1]2006.09.08
8 闘エネルギー
4 悪エネルギー
4 マグマエネルギー
/15

4 マグマ団のグラードン(ADVex)
3 マグマ団のザングース(ADVex)
/7

4 クルミのリクエスト
2 ダイゴのアドバイス
2 ロケット団の幹部
4 漂流者
2 マグマ団の女
1 エニシダ
1 ハギ老人の思いやり
1 バトルサーチャー
4 エネルギーリムーブ
4 マグマ団のワザマシン
2 ポケモン回収装置
3 呪われたほこら
3 砂漠の遺跡
4 封印の結晶
/38
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
封印の結晶でグラードン自身のポケボディーを無効化すると共に相手のポケパワーポケボディーも妨害する。たねポケモン中心で構成し、余分なスロットにはリムーブやスタジアムを投入してサポートする。重たい割に出力が低いのでエネルギーのつけ方に注意が必要。暴風がニガテ。

ジュペラミ
[ver.1]2006.09.08
8 超エネルギー
3 レインボーエネルギー
3 サイクロンエネルギー
/14

4 カゲボウズ(PCG8)
4 ジュペッタex(PCG5)
2 ヤミラミ(PCG8)
/10

4 TVレポーター
2 ダイゴのアドバイス
2 ロケット団の幹部
2 ウツギはかせの育て方
2 ホロンの科学者
2 ホロンの冒険家
4 ホロンの導師
4 ホロンのトランシーバー
3 クリスタルビーチ
2 暴風
3 ポケモンリバース
4 エネルギーリムーブ
2 ワープポイント
/36
[ver.2]
[ver.3]
○ver.1
ヤミラミのほりさげるや手札をトラッシュする効果のサポーターを使ってトラッシュにサポーターを落とし、ジュペッタexで速攻をかけるウィニー型デッキ。主力となるジュペッタexはHPが低いので相手の展開速度次第ではサイドアドバンテージで負ける場合も。ヤミラミは主にシステムポケモンであるがワザが強力なので状況を見てバトル場に出すこともある。どちらもポケパワー持ちなので呪いのほこらは辛い。反面、ポケパワーへの依存度はさほど高くないのでロックをかけられても影響は少なかったりする。

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