チームココア
地域性を持たず、志を同じくすることによってのみ集まった、最大11人の集団。とにかく対戦を行い、対戦を通じて交流し高め合う事を信条とする。

デッキ集などに対しての閲覧者各位からの広範な意見を取り入れ、自らの意見と照らし合わせ、再構築することで、各環境における『最適』に近付けること。また、全篇に渡り(たとえそれが不十分だったとしても)戦略的な観点で以って運営し、閲覧者各位の意識向上に努めること。これらをチームココアのオンライン活動の『目的』とする。

大小の大会への参加を前提とし、また、大会に参加するだけの消極的な行動を良しとせず、少なくとも何かを学ぶ姿勢が必要であるとする。机上論だけでは得られない実戦を経験することでより『最適』に近付けるよう、意識的なプレイングに努める。これらをチームココアのオフライン活動の『目的』とする。
歴史
2004年 2月 1日  チームココア設立(アクセス数集計開始)
             (初期メンバー3人/あらひ・ヨッシー・クロダック)
      2月15日  流鈴さんが加入
      2月16日  tidaさんが加入
      2月28日  takaさんが加入
      3月30日  1万ヒット達成
      4月 6日  ラティウスさん加入
      4月31日  マウントフジジムから脱退
      5月 8日  パピヨン(銀、黒羽)さん加入
      5月16日  グライオーガさん加入
             kiriさん加入
      5月20日  2万ヒット達成
      6月11日  ゼクスさん加入
      6月12日  グライオーガさん除名
             なにものかさん加入
      7月 3日  3万ヒット達成
      7月11日  ラティウスさん除名
      7月29日  4万ヒット達成
      8月21日  流鈴さんが任意退団
      8月23日  5万ヒット達成
      8月25日  ももっちさん加入
      9月 1日  チョッパーさん加入
      9月19日  6万ヒット達成
     10月19日  7万ヒット達成
     11月15日  8万ヒット達成
     12月11日  9万ヒット達成
     12月17日  ももっちさん任意退団
2005年 1月 6日  10万ヒット達成
      1月30日  11万ヒット達成
      2月23日  12万ヒット達成
      3月14日  13万ヒット達成
      3月31日  14万ヒット達成
      4月 4日  パピヨンさん任意退団
      4月19日  15万ヒット達成
      5月12日  16万ヒット達成(カウントはここまで)
      5月28日  たむけんさん加入
2006年 8月 9日    kiriさん任意退団
     11月11日  たむけんさん任意退団
チーム細則

チームとしての質を維持するため、チームココアには下記の項目に沿った規則が存在する。
以下その要綱。

(1)ポケモンカードのプレーヤーであること。
  …チームココアはポケモンカードを専門に取り扱う集団です。

(2)上記「チームココア」欄に明記されている活動の実践必須。
  …出来ない御方は歓迎できません。

(3)他の私営ジム(チーム)に所属していないこと。
  …個人活動の次に優先されるのはチームココアの活動であるとします。

(4)定期的に日記を更新すること。
  …メンバーは日記の更新によってチームへの参加の意思を継続的に表明するものとします。

(5)有効なメールアカウントを持っていること。
  …チーム間の連絡のため、メールアカウントの所持はメンバーの必須条件とします。

(6)チームは11人であること。
  …メンバー同士で顔の見えるような集団の規模を維持するため、定員を設けるものとします。

除名

チームココアには下記の項目に沿った除名制度が存在する。
同じ志を持つ者のみで構成することでチームとしての質を維持することとする。

(1)オンラインでの活動停止
  …日記の更新停滞がこれにあたります。目安は一週間程度。
  
(2)オフラインでの活動停止
  …公式大会への不参加がこれにあたります。理由無き欠席は即時除名。

(3)反逆
  …メンバーからの信用を裏切るような行為(荒しなど)
   チームココアを侮蔑する行為などがこれにあたります。
   また、チームココアの品位を著しく下げる行為もこれに含まれます。

(4)問題の発覚
  …入団の過程に問題があったことが発覚した場合、除名対象となります。
   また、旧ハンドルネームを隠匿しての登録については、
   いわゆる「生まれ変わり」によって都合の悪い過去を消し去る行為であるとみなし、
   発覚した場合、個人としての責任感が欠如しているものとして除名対象になる場合があります。

(5)定員
  …チームココアは11人が定員です。
   メンバーの総数がこれに達した場合、募集は行いません。    
(6)任意退団
  …除名とは趣旨が異なりますが、何らかの理由によって退団を希望する場合には、
   申し出によって退団することが可能です。
登録方法

チームココアでは、消極的ながらもメンバー募集を行っています。
要綱は以下の通り。

(1)チームの諸規則に関する条件をを満たしていること。
  …志を異にする人を受け入れることはできません。

(2)チームの諸規則に同意できること。
  …同上。

(3)住所・年齢・性別一切不問。
  …これらの個人的属性は入団に際しての妨げとなるものでないこととします。

(4)再登録可能
  …何らかの理由によって過去に退団あるいは除名の経験がある者であっても、
   チームココアにとって必要な人材であると認められれば、再度の入団が可能であるとします。

(5)オンラインでの活動の実績があること。
  …入団の際に判断材料とするため、
   チームココア内のコミュニティーでの活動実績は必須であるとします。
   ただし、他所での活動について管理人が認知している場合、
   これをチームココア内での活動に順ずるものとして扱います。

参加登録は管理人へのメールによってのみ受付けます。
ハンドルネーム、ホームページのアドレス(お持ちの方のみ)、
過去の公式大会での実績、ココア入団の意気込みを添えて、
トップに設置された ツッコミフォーム までどうぞ。

審査は上記項目の満足を最低基準とし、
登録済みメンバーの協議によって下すものとします。
応募から登録までは1週間前後かかる見込みです。

採用、不採用については告知しますが、
管理人はそれについての詳細な説明をする義務を持ちません。
補足

上記の全ての項目は、管理人の権限によって変更され、
また、その効力の発動の範囲は管理人の裁量によるものとします。
管理人は、それらの権限の行使について説明責任を負いません。
動作確認

・IE6.0
・Netscape7.1
・Mozilla1.4

他のブラウザをお使いの方で、異常を見つけられた方は、
掲示板またはメールによって管理人までご報告下さい。

ブックマークは「http://teamcocoa.fc2web.com/」へお願いします。
「http://teamcocoa.fc2web.com/frame.html」へブックマークしている方がかなりいらっしゃるようです。
管理人紹介

■メイン管理人
 HN:クロダック(COCOA)
 年齢:永遠に20歳
 特技:うやむやにする
 住所:西日本。中国地方
 愛好:キャタピーが好き
 国籍:辛うじて日本

サイトマップ

■チーム紹介
チームココアの活動内容や趣旨やサイトマップ。

■メンバー紹介
メンバーの紹介を行っています。

■交流板
雑談・宣伝などなどジャンルフリーの自由な掲示板です
クソスレ立て歓迎。全力でツッコミを入れてみせます。

■診断板
かつては管理人単独による乱診断の場。
現在は閲覧者同士が診断する相互診断掲示板。
デッキレシピを公開するだけではなく、構築の意図や環境をより正確に書き込むと好印象。

■KINGバトルチャット
チームココアのメンバーであるtakaさんが自身のサイトtaka☆kingdomに設置しているものを御厚意で共同利用させていただいております。チームココア独自のもの以上に丁寧に扱ってください。

■COCOA茶
当サイト唯一最大の交流系コンテンツ。
ポケモンカードの範疇に留まらず、今夜の晩飯から自演の告白まで、
ネタ尽きることなく延々と時間を無駄にしてログを溜めるチャット。
身内臭が強いですが、新規の方ももちろん大歓迎。

■デッキ集
かつては大会の記録資料。
現在は、最新の公式レギュレーション下における
有効なデッキの掲載と提供を行う、メインコンテンツ。
ログの保存はぞんざいに行われているので、
必要なものは各自で持ち帰ることをオススメします。

■メンバールーム
メンバーそれぞれによる日記の形をとった発言所。
内容は日常の垂れ流しから役立つコラムまで、多岐に及ぶ。

■ゲストルーム
ルームの管理者がメンバーでないことを除けばメンバールーム同じ。
ゲストは管理サイドからのスカウトにより追加される。

■リンクについて
リンク関係の案内はこちら。
当サイトはリンクフリーです。

■バナーリンク
特に繋がりが深い、もしくは最低限見て欲しいと推薦するサイトへのリンク集。

■テキストリンク
バナーリンクにあるものを含め、閲覧者に見て欲しいサイトへのリンク集。

■オススメリンク
メンバーがよく利用するポケモン関係以外のサイト群。
原則、メンバーからの推薦により追加され、
管理人権限に基づき、一方的に削除される。

TOPへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送